090-6008-3660

ブログ

2019/07/26(金)

脳梗塞後の片麻痺について

カテゴリー:未分類

 

千葉県佐倉市の難治性肩こり専門整体院祐楽の井上です。

今回は車の中からお話しています!

 

なぜかというとこの日、実は往診に行っていました。

基本的に往診はしないのですが、例外として歩行困難な場合、

 

患者さんのお家にお邪魔しすることもあります。

今回のブログでは、脳梗塞後の片麻痺がある患者さんのお話です。

 

この方との出会いは、もう6年前くらいになります。

整体院祐楽を臼井駅に開業する前に知り合っています。

 

以前リラクゼーションサロンに勤めていた時の患者さんで1か月前にご連絡をいただき、

往診することになりました。

 

リラクゼーション時代にも、個人で(その頃は整体ではなくリラクゼーション目的だったので)

出張リラクゼーションをしていました。

 

その方のお宅に行くきっかけとなった出来事が、所属している店舗からの来店拒否です。

いわゆる体が不自由で、過去脳梗塞をされた方をお断わりするシステムが出来てしまいました。

 

この事から、来店拒否をされた方は、もう施術してくれないの?と言われてしまい、

かける言葉が無かったのですが、個人で責任をすべて持つと決め、個人的に出張することになりました。

 

そんな思い出深い方の足が少し動くようになったんです。

整体を勉強していたことを、本当に良かったと思っています。

 

まだ少しだけですが、いつか、元通りとはいかないまでも、少しでもお役に立ちたいという考えで、

これからも学びをしていきたいと思っています。

 

何をしたら足が動いたのかは動画をご覧ください。

動画を見る

PS.

youtubeのチャンネルで無料ストレッチ講座を公開しています。

こちらをクリックすると再生リストが再生されます。

動画を見る

ぜひ、お体のメンテナンスにご活用ください。

チャンネル登録もよろしくお願いします!!

 

PS2.

井上とLINEで友だちになって肩こりを解消しませんか?

友だち追加していただけたら

『9つの肩こりセルフメンテナンス集』をプレゼントさせていただきます。

LINE@に井上を追加↓↓↓


イノウエと友達になる

もしご質問等ありましたらHPの問い合わせ

フォームまたはLINE@にご連絡ください!!

 

質問に対しても動画を撮らせて頂きお
答えしていきたいと思います!

 

最後までブログをご覧いただき
ありがとうございました。

 

難治性肩こり

五十肩

肩関節周囲炎

頭痛

手のしびれ

頚椎症

辛い肩こりでお悩みの方はいますぐコチラまで

↓↓

佐倉市の「難治性肩こり」専門整体院 祐楽

専用電話

tel:090-6008-3660

「はい、整体院 祐楽です!」と電話に
出ますので、

「ブログを見て、予約したいのですが」と
お伝えください!

まずは無料で相談受け付けています!

お気軽にご連絡ください!!

 

 

 

 

 

3月31日(日)まで
6名様限定割引 → 残り3名様

ご予約は今すぐお電話で

090-6008-3660

【受付時間】12時~22時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は12時~22時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。